デイサービスセンター茶園(社会福祉法人伯和会)

文字サイズ

デイサービスセンター茶園

 デイサービスセンター茶園は、事業対象者、要支援、要介護の認定を受けた方が入浴・給食・生活指導・日常の動作訓練(リハビリ)などのサービスを利用することができます。利用者同士の交流やレクリエーション活動など、楽しみをもって生活していただくことで機能維持に努めています。また、ご家族の介護負担の軽減にもなり、自宅での生活を長く続けていただけるように支援しています。

入居対象者

 事業対象者、介護保険による要支援、要介護の認定を受けている方が利用できる施設となります。

施設定員

 18名

1日の流れ

サービス内容

健康チェック 利用時に血圧・脈拍・体温測定等のバイタル確認を行っております。
機能訓練 様々なレクリエーション活動や軽体操、季節に合わせて行われる行事活動や制作活動など、楽しみながら機能維持をしていただける働きかけを行っております。
入浴サービス 利用される方の状態に応じて、入浴サービスを利用することができます。
(普通浴、機械浴、体調や状況に応じてシャワー浴・清拭となる場合があります。)
食事サービス 食事は管理栄養士の管理の下、状態に応じミキサー食・刻み食などを提供します。
送迎 ご自宅まで介護スタッフが送迎を行います。利用者様の状態に応じて、リフト・ステップ付き車両もございますので、ご安心ください。
相談および生活指導 生活相談員がご利用者・ご家族様からの様々なご相談に対応しております。お困りのことがあれば、何でもご相談ください。